2018/06/21 19:00

大人にとっても超優秀!ベビーパウダーの顔への使い方と注意点

赤ちゃんがいるママにとって、ベビーパウダーはとても身近なものですよね。ここ最近はベビーパウダーをメイクなどに使用する方が増えていて、大人にも人気があることをご存知でしょうか?

しかし、「そもそも顔に使っても良いの?」「どんな成分が含まれているのか気になる…」そんな疑問や不安を感じている方も多いと思います。

そこで今回は、ベビーパウダーの成分や顔への使い方、注意点について説明します。

ベビーパウダーは顔に使える?

ベビーパウダーは、赤ちゃんの肌を守り、清潔に保つためのアイテムとして知られていて、本来はおむつ替えや入浴の後、赤ちゃんのおしりや身体に使用します。

汗を吸収して肌をさらっと清潔な状態に保ち、あせもやおむつかぶれを防いでくれるだけでなく、すべりを良くする効果もあるので、肌着が当たる首周りや肌が密着している脇などにつけると、摩擦を減らすことができます。

ベビーパウダーは赤ちゃんのデリケートな肌に使えるものなので、大人が顔に使用しても問題はないようです。実際に資生堂のベビーパウダーは、「ワタシプラス」という公式のサイト内でメイク直し用のアイテムとしても紹介されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >