2018/06/07 19:00

わずか5分で下腹を引き締め!バレリーナエクササイズ

毎日履いているデニムのファスナーが窮屈に感じたら黄色信号! 下腹の使い方を改善して、ポッコリお腹をすっきり解消しませんか? 

今回はフロアバレエ(バーオソル)指導者である筆者が、下腹を美しく引き締めるバレリーナエクササイズをご紹介いたします。

バレリーナのような引き締まったお腹を手に入れる方法

ぽっこりお腹になる原因

ぽっこり下腹は、主に2つの原因が考えられます。

・内臓脂肪型

<改善策>糖と脂肪の過食の見直し。代謝機能を整えるためにバランスの良い食事を。

・内臓下垂型

<改善策>内臓を支えるインナーマッスルが働くように改善しましょう。

姿勢が悪いと起こる、食べたらすぐにお腹がぽっこりする方は内蔵下垂型。これは骨格筋の衰えのサインかも。

下腹を引き締めるためには、腸腰筋(ちょうようきん)エクササイズを行いましょう。腸腰筋を鍛えれば、毎日の歩行がバレリーナエクササイズに早変わりします! 

5分で下腹を引き締め!フロアバレエエクササイズ

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