2018/06/07 19:00

わずか5分で下腹を引き締め!バレリーナエクササイズ

(1)床に膝を立てて座ります。背骨・骨盤も立てて、お腹の中から足が生えているというイメージをしながら準備しましょう。

この時、足のつま先を合わせて膝を開き<長めのひし型>を足でつくります。
つま先を床にタッチしたまま、かかとを上に持ち上げて準備。

(2)骨盤で床を押しながら、片足を曲げたままの状態で持ち上げます。お腹から持ち上げるように意識すると◎。
矢印の方向で引っ張り合うイメージを持ちましょう。

カウント:1・2・3・4でUP/5・6・7・8でDOWN

(3)反対側も同様に行います。足で作ったひし形を保ちながら行いましょう。

※左右×20回ほど行います。

バレリーナエクササイズのビューティポイント

・股関節をアンデオール(外にひらく)させながら行いましょう。そのために<ひし型>を保つ事が重要です。

・残している方の足の小指側で地面をプッシュします。

・ゆったりテンポの音楽に合わせながら行うと気分もハッピーに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >