2018/06/13 12:00

ストレスケアや紫外線対策に!食べなきゃ損な旬フルーツ3選

いよいよ全国的に梅雨入り。むしむしジメジメとしたこの時期は、心身ともにストレスを感じやすくなりますよね。でも、できることならストレスを溜め込まない「ごきげん美人」でいたいもの。

そこで今回は、初夏のストレスケアや紫外線対策におススメの旬フルーツを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

アンデスメロン

ひとり暮らしだと大ぶりなメロンをひと玉買うのはためらわれますが、小ぶりで値段も手ごろなアンデスメロンなら大丈夫。

5月から7月が旬のアンデスメロンは、程よい甘味と果肉のかたさが特徴的。食べる分だけ切り分けて、残りはラップでぴっちりと包んで冷蔵保存しておけば2〜3日でおいしく食べきることができます。

小分けにカットすれば冷凍保存も可能。牛乳やヨーグルトと混ぜてスムージーにするとおいしいですよ。
メロンの上品な甘さと香りで心身ともにリラックスできるはず。カリウムも豊富なのでむくみ予防にも◎

さくらんぼ

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