2018/06/12 20:00

1日15分!歩きながら痩せ体質をつくる3つのポイント

普段何気なく行っている歩行。実はポイントを抑えることで、いつの間にか痩せ体質をつくることができちゃうのです! 
どうせだったら、「普通の歩き」を「痩せる歩き」に変えてみませんか?

今回はウォーキングインストラクターの筆者が、1日15分で痩せ体質になる歩き方のポイントを3つお伝えします。

普段の歩行がエクササイズに早変わり!

食事制限やエクササイズにダイエットグッズなど、やれば効果があるのはわかっていても、時間がない・ストレスを感じる・つい忘れるなどの理由でなかなか続けられないもの。

日常生活で行っている当たり前のことがダイエットに結びついたら良いのに……と感じませんか?

実は普段から私たちが当たり前に行っている『歩行』。これをダイエットエクササイズにすることが可能なのです。

1日たったの15分だけでもポイントを抑えて歩くことで、驚くほどの運動量になり筋肉がつくので、いつのまにか痩せ体質に! 

今日は食事制限を我慢できなかった、今日は走れなかった、という人はいても『今日は1日歩かなかった』なんて日はよっぽどじゃない限りないと思います。

となると、その歩くという動きを痩せる動きに変えないのはとてももったいないことです! さっそくチャレンジしてみましょう。

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突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >