2018/07/07 12:00

美白ケアや夏バテ予防に!火を使わず5分で作れるヘルシーレシピ

暑い夏にピッタリな簡単に作れるおつまみレシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介。どれも火を使わず、少ない材料で短時間で作れます。

真夏に不足しがちな塩分を程よく補給しつつ、おつまみにピッタリなテイストに仕上げた副菜は、忙しい毎日の常備菜としても◎。

どれも冷蔵庫で約2日間保存可能です。お酒のおつまみに日々のごはんに、ぜひご活用ください。

夏野菜の塩昆布サラダ

<材料>作りやすい分量

・トマト(大) 1個

・キュウリ 1本

・みょうが 1本

・ごま油 大さじ1

・塩昆布 ふたつまみ

<作り方>所要時間約5分

1. 野菜類はよく洗いキッチンペーパーで水気を拭き取る。トマト、キュウリはざく切りにする。

2. みょうがはみじん切りにし、水に数分漬けてアク抜きしたあとよく絞る。

3. 保存容器に切った野菜類とごま油を入れてよく和える。

4. 塩昆布を加えてよく和えれば完成。

塩昆布のほど良い塩気とごま油の香ばしい香りが食欲をそそります。清涼感のあるミョウガを加えてより夏らしく。

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お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >