2018/07/07 12:00

美白ケアや夏バテ予防に!火を使わず5分で作れるヘルシーレシピ

ごま油でコーティングすることで野菜類の水分が出にくくなります。トマトとみょうが、キュウリとみょうがだけでもおいしいです!

<インナービューティーポイント>

トマトのリコピンで紫外線ケア、美白ケアを。キュウリに豊富なカリウムでむくみ予防、たっぷりの水分で体をクールダウンして夏バテ予防を。

タマネギの梅胡麻和え

<材料>作りやすい分量

・タマネギ 1個

・梅干し 1個

・ぽん酢 大さじ1

・炒りごま(白) 大さじ1

<作り方>所要時間約3分

1. タマネギは皮を剥いて芯を除き薄切りにする。ラップに包んで電子レンジで1分加熱する。

2. 梅干しは種を除いて包丁でたたく。ぽん酢と混ぜて梅肉ソースを作る。

3. 保存容器に1と2を入れてよく混ぜ、最後に炒りごまを指の腹で潰しながら加えて全体をよく和えれば完成。

<インナービューティーポイント>

梅干しに含まれるクエン酸で夏の疲労回復をサポート。生タマネギに豊富な硫化アリルでサラサラの血液作りをサポート。ごまに豊富なセサミノールなどの抗酸化成分でアンチエイジングをサポート。

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