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2019/02/11 21:00

わずか1分!おうちで簡単二の腕むくみをとる5つの方法

二の腕すっきりピラティスワーク

シーテッドマーメードというピラティスムーブメントです。肋骨と二の腕を引き離し、骨盤をどんどん床に沈めるように手を上に伸ばしていきます。(左右おこないましょう)

二の腕引き締めドレナージュ

こちらはお風呂の中で行うのがおすすめです。二の腕の滞ったリンパの流れを改善していきます。
手の平で肘近くを包み、脇の下の方へ滑らせるように動かしていきましょう。(上下10往復ほど)

二の腕引き締めストレッチ

三角筋という肩の上の筋肉をゆるめていくストレッチです。こちらは肩の三頭筋と拮抗関係(反対の関係)になっています。そのため三角筋をゆるめれば腕が正しい位置に行きやすくなり、二の腕の筋肉を使いやすい状態へ導きます。

写真のように片手を伸ばし、もう片方の手で伸ばした手を身体側に引き寄せるようにしてください。(15秒ほど:左右おこないましょう)


いかがでしたか? 今日から毎日行って、春にはスッキリ二の腕を叶えましょう!

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