2019/08/18 20:00

ぴったりボトムスに自信!お尻のハミ肉改善エクササイズ

近ごろは空前の美尻ブームとなっていますが、アラサー世代ではお尻の垂れが気になり始めている方も多いのではないでしょうか。

ワイドパンツや長いトップスでなんとなく隠したくなってしまうお尻を、簡単エクササイズで引き締めていきましょう!

お尻周りの悩みの原因・改善策

ショーツからはみ出したハミ肉の原因

座り仕事や運動不足により、股関節の機能が低下してしまうと股関節の付近に脂肪細胞、セルライトが形成されてしまいがちになります。

女性は男性よりも骨盤周りに脂肪が付きやすい

ホルモンの影響で、骨盤周りに脂肪細胞が成長しやすい女性。元々、男性よりも骨盤自体のつくりが大きいのですが、それに加え日々の歩行時間の低下などで、どんどん骨盤の周りが衰えやすくなり、脂肪細胞の蓄えが進んでしまいます。意識してメンテナンスしていきましょう。

補正下着やガードルも使いよう

アラサー世代になると補正下着や、締め付けるガードルを活用する方も増えるかと思いますが、長時間の着用、または着用したまま長時間座っていると、血管・リンパ管を圧迫し、循環機能を低下させてしまう恐れがあります。
着圧ガードルを付ける場合は歩行する際だけなど、運動する時間に限定することをおすすめします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >