2019/10/05 19:00

コスメを選ぶように生理用品を選ぶ。生理のお悩み別アイテム9選

“生理は痛くて、不快で、面倒なもの”
それが当たり前だと思って過ごしている方も多いのではないでしょうか。
 
しかし、いま生理用品は多様化しています。もしかしたら、普段つかっているものを替えてみるだけで、生理期間をいままでよりもずっと快適に過ごせるかもしれません。
今まであった“生理の当たり前”と今一度向き合い、より自分らしい選択をするためのヒントを、イルミネートを主宰しているハヤカワ五味さんに伺いました。

日本最大級!生理関連商品を80種類ほど取り揃えている『イルミネート』とは

ハヤカワ五味さん主宰のイルミネートは、「より多くの選択肢を持ち、自由に選択できる」を目指したプロジェクト。
生理用品のセレクトショップをメインに、性教育の見直しや、月経に関する情報発信などに取り組んでいます。イルミネートのサイトでは、なんと80種類ほどの生理関連商品を取り揃えているのだとか。

「オンラインで自分にあった化粧品が買えるように、どこに住んでいても自分にあった生理用品を選んで買えるようになったらいいなと思いました。
ドラッグストアに置いてあるものの中でしか選択肢がないのと、自分にあった生理用品があるかもしれない可能性を探れるのは、生理と向き合う上で大きな違いになります」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >