2016/03/29 21:30

まるで雑誌の1ページ!美しいモデル姿勢を作る8ステップ

街で姿勢や歩き方が素敵な女性を見かけると、目で追ってしまうことはありませんか? 背筋がピンと伸びた女性は、それだけで美人オーラプンプン。反対に猫背だったり、反り腰だったりすると、どんなに顔が可愛くても「イイ女」には程遠い印象を与えがち。
立ち方を変えるだけで、見た目の洗練度が増すだけでなく、代謝が上がるといわれているのでダイエット効果も期待できて一石二鳥。しかし、鏡を見て背筋を伸ばすだけでは美姿勢は作られません。そこで今回は、美人オーラを放つための姿勢矯正術を、モデルへのウォーキング指導で有名な清水春名さんに教えて頂きました。

■クイズ!どっちがダイエット美姿勢の立ち方でしょうか?

長時間立ちっぱなしの場合、ダイエットに効果的で美しい姿勢を作る立ち方はどちらでしょう?


A.つま先を開く B.つま先を閉じる

長時間立つのに安定感があるのはAの「つま先を開く」ですが、そのまま歩き出すとガニ股になってしまいます。
実は、ダイエット効果を考えるとBの「つま先を閉じる」が正解! 太ももの内側の筋肉、内転筋をより使える立ち方なので、美脚のためにはつま先を閉じて立つようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >