2017/11/26 18:35

胸毛を自己処理するときの安全なやり方

胸毛を自分で処理する方法はいくつかありますが、どの方法も正しく行わないと、肌トラブルを起こしてしまうことがあります。そこで今回は、それぞれの安全な方法をご紹介します。

胸毛処理の方法(1)カミソリで剃る

胸毛の処理方法の中でも、もっともオーソドックスな方法といえば、カミソリで剃ることでしょう。ただしカミソリは、手軽にムダ毛の処理ができる反面、剃るときに、毛と一緒に、肌の表面も削り取ってしまうので、十分な注意が必要です。

【カミソリで剃るときのポイント】カミソリの刃はこまめに交換し、切れ味がよく、清潔なものを使います。剃る前に、湯船につかったり蒸しタオルを使ったりして、肌を温めてやわらかくします。肌への負担を軽くするために、必ず肌にシェービング剤をつけます。石けんやボディソープの泡で代用する人もいますが、こういった泡は、すぐに流れてしまうので、あまり効果がありません。剃るときは、毛の流れと同じ方向にカミソリを動かします。剃りあとの炎症を鎮めるために、剃ったあとの肌は、水で濡らしたタオルなどで冷やし、最後に、保湿ローションやクリームを使って、しっかり肌の保湿を行います。胸毛処理の方法(2)脱毛クリームで溶かす

脱毛クリーム(除毛クリーム)は、肌に塗ってしばらく時間をおくだけで、ムダ毛を溶かして処理できる便利なアイテムです。カミソリで剃るのとは違って、処理後の毛がチクチクしないということも魅力です。ただし、肌が弱いという方が使用した場合や、正しく使わなかった場合、薬剤で肌がかぶれる可能性があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >