2017/11/21 18:35

デスクワークが多い人は要注意。お尻がかぶれやすい原因とは

お尻のかぶれは辛い

お尻がかぶれてむず痒くても、場所が場所だけに、なかなか人前で掻くわけにもいかず、恥ずかしさがあって病院にも行きづらいものです。さらに、お尻は、動くたびに衣類でこすれたり、座ったときに圧迫するなど、刺激を受けやすい部分なので、肌トラブルが治りにくい傾向があります。そこで今回は、お尻のかぶれの原因やその対処法などについてご紹介していきます。

お尻のかぶれの原因

かぶれは、刺激が皮膚に直接触れることで起こりますが、お尻の場合は、汗や衣類の素材、摩擦が原因で起こることが多いようです。

お尻は、下着で密閉されている上に、座ったときに椅子で圧迫されるので、汗をかきやすく、蒸れてしまいがちです。すると、汗に含まれる塩分などの成分が刺激となり、かぶれてしまうことがあるのです。また、蒸れてふやけた皮膚は、デリケートになるので、刺激に弱くなり、それも、かぶれを助長します。

下着の素材

下着の素材が肌に合わなかったり、下着の繊維に洗濯したときの洗剤が残っていたりすると、それが刺激になって、かぶれが生じることもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン