2017/11/10 18:35

誰にも相談できない…包茎とは

包茎に関する健康情報や治療の情報はインターネット上にたくさん散らばっていて何が正しいのかよくわからない人も多いと思います。包茎の正しい情報を提供したいと思います。

実は男性の多くが悩んでいる包茎とは?

包茎というのは亀頭が包皮で覆われてしまった状態の事を言います。男性の生殖器は二次性徴を迎える時に、男性ホルモンの影響で生殖器が大きくなるのですが、この時に亀頭が包皮で覆われず露出する人と、包皮で覆われたままで露出しない人に分かれます。この亀頭が包皮で覆われてしまっている場合を包茎と言います。男性にとって包茎は非常にセンシティブな問題で、一人で悩みを抱える事もあるのです。中にはコンプレックスを抱え、手術などの治療を行う人もいます。

なぜ包茎を気にするのか

包茎になると亀頭と包皮の間に汚れがたまり細菌が繁殖しやすくなってしまい、感染症やにおいの原因になります。においが出てしまうと性交渉の際に気が引けてしまう原因にもなります。また、銭湯や温泉などでも周囲の目が気になってしまい、どうしても気後れしてしまう人もいます。包茎の種類によっては亀頭を露出させる際に痛みをともなうものもあり、包皮をむく時にトラブルが起こってしまう人は手術を行う場合もあります。性器の悩みはなかなか人にも相談しづらく、ドクターに相談する場合にも、どこに相談する事が適切か把握していない人も多いのです。包茎が原因で早漏になると性交渉においても悩みができてしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >