2017/12/01 18:35

朝の髭剃りにかかせない!電気シェーバーに「プレシェーブ」がオススメな理由

電気シェーバーにはプレシェーブローションがオススメ

朝の忙しい時間にひげ剃りをする場合、電気シェーバーは大変便利です。電気シェーバーには、機能性だけでなく、デザイン的にも、価格もさまざまな種類があります。使いやすいものを選ぶようにしましょう。

カミソリと違って手軽に使える電気シェーバーですが、だからといって肌のお手入れをおろそかにすると、肌荒れの原因となります。

電気シェーバーを使う際には、プレシェーブローションをお使いになることをオススメします。プレシェーブローションはカミソリの刃のすべりをよくするため、スムーズにひげ剃りができます。

肌が弱い人は要注意

電気シェーバーでひげ剃りをするとき、お肌には負荷がかかっています。プレシェーブローション使うことは、摩擦抵抗を低減して角質のはがれを防ぐなど、肌にやさしいメリットがあります。カラ剃りは肌荒れやカミソリ負けの原因となります。

電気シェーバーは、ひげをカットする内刃が肌に直接あたらないため、肌を傷つけにくい仕組みになっています。ただ、ひげ剃り後にヒリヒリするような、肌が弱い方には電気シェーバー使用時でも、プレシェーブローションを使用することをオススメします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >