2018/01/08 18:35

混合肌の洗顔、保湿、UVケアを教えます!

混合肌の洗顔

Tゾーンはテカテカしているのに頬や口周りは何だかカサカサ…そんな混合肌の方は、どんな風にお手入れをしていけば良いのか悩んでしまいそうですね。

そこで今回は、混合肌の改善方法をご紹介していきます。

混合肌の人は、洗顔の時にしっかりと泡立てた泡で、まずはベタつきが気になるTゾーンなどから先に洗います。乾燥しやすい部分は、Tゾーンを洗い終わって余った泡でさっと洗う程度に留めるようにしましょう。

なぜなら、乾燥しやすい部分に長時間洗顔料の泡をつけたままにしていると、それだけでも乾燥を進める原因になるからです。また、ベタつきが気になる部分も決してゴシゴシと力を入れて洗わないことが大切です。

混合肌の保湿ケア

混合肌の人はベタついている部分だけを気にしがちですが、皮脂が多くなるのは足りなくなった水分を補うために肌が過剰に反応しているケースがほとんどです。

ですから洗顔後の保湿ケアは乾燥している部分に合わせたものを使い、しっかりと保湿を行うようにしましょう。また、カミソリによるひげ剃りも肌を傷つけ肌を乾燥させる原因になりますから、ひげを剃った部分は特に入念に保湿ケアを行ってください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >