2017/12/25 18:35

「ミノキシジル」は頭頂部のAGA(男性型脱毛症)に効果的!

「ミノキシジル」の効果は正式に認められている

巷に溢れるさまざまな薄毛改善療法。中には科学的根拠のない疑わしいものもあるので、本当に効果のある育毛剤や改善方法を見つけるのは、難しいと感じている方も、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで作成されたのが、日本皮膚科学会による『男性型脱毛症診療ガイドライン』。これは日本初となるAGA対処法のガイドラインで、国内外の論文や臨床実験データをもとに、あらゆる治療薬や育毛剤の成分を分析し、科学的根拠に基づいて5段階評価をつけたものです。

「ミノキシジル」は、このガイドラインの中で、プロペシア(フィナステリド)と共に、最高ランクのA評価を受けています。

ミノノキシジルは頭皮の血行を促進する

ミノキシジルには、頭皮の血行を促進する働きがあります。頭皮の中に埋もれている毛髪の深部には、「毛乳頭」と「毛母細胞」があり、髪の毛はこの部分で作られています。

毛乳頭の役割は、毛細血管から受け取った栄養を、毛母細胞に供給すること。そして栄養を受け取った毛母細胞は、細胞分裂を繰り返して、髪の毛へと成長していくのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >