2017/11/27 18:35

30代から始まるミドル脂臭。予防には「ビタミンB1」!

ミドル脂臭対策の栄養素を食事だけで摂るのは難しい?

ミドル脂臭の原因は、汗の中に含まれている「乳酸」。この乳酸が頭皮に住むブドウ球菌に分解されることによりミドル脂臭が発生します。

ミドル脂臭を抑えるには、この乳酸が溜まりにくい身体をつくることが重要です。規則正しい生活習慣や適度な運動も重要ですが、やはり最も重要なのは普段の食生活でしっかりとミドル脂臭対策の栄養素を摂取することです。

しかし仕事等が忙しく、なかなかそこまで気が回らないという方も多いことでしょう。そういう時に便利なのがサプリメント。手軽に必要な栄養素を補給することができます。

ミドル脂臭に効果のある栄養素

それでは、ミドル脂臭に効果のある栄養素について解説していきましょう。

・ビタミンB群

ビタミンB群は、エネルギー代謝と疲労回復に効果のある栄養素。糖質や脂質からエネルギーをつくり出す酵素であるアミノ酸の働きを助けます。

ビタミンB群の中でも、特にビタミンB1が有効と言われています。この働きがスムーズに行われないと乳酸が溜まりやすくなり、結果的にミドル脂臭の原因になります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >