2017/11/27 18:35

生活習慣でハゲは予防できるのか!?

AGA(男性型脱毛症)は予防できるのか

AGA(男性型脱毛症)の治療については様々なところで説明がされていますが、果たしてその予防は可能なのでしょうか。

AGAの治療薬にフィナステリドがあります。これはAGAの原因のひとつである男性ホルモン、DHT(ジヒドロテストステロン)の生成を阻害する成分です。この薬を飲むことでAGAは抑えられるのですが、予防にはなりません。

そもそも、AGAでない人は、DHTはあまり生成されていない状態です。この時にフィナステリドを服用しても、元々少ないものの生成を阻害するわけですから意味はありません。

もちろん服用しているうちにAGAになり始めたら早期のうちにAGAを治すことになりますが、それまでの費用や副作用などデメリットの方が大きくなってしまいます。

そもそもフィナステリドは医師の処方が必要な薬ですので、AGAの症状が起きていないうちは提供されません。

個人輸入代行で、海外のフィナステリド薬を購入するという手もありますが、上記のようにフィナステリドの服用はAGA予防にはなりませんし、個人輸入代行で手に入れた薬を使用することは完全な自己責任になります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >