2018/02/07 18:35

AGA治療後も効果を出し続けるには

薄毛、抜け毛が進むようなならAGA(男性型脱毛症)が疑われます。「このまま将来ハゲてしまうのか」と心配な人の選択肢がAGA治療です。AGA治療を開始する上で気になるのが、治療をどれくらい続ける必要があるのか、そして、治療後にも継続すべきことがあるのか、ではないでしょうか。ここではAGA治療を受けた後で、効果を持続させるためのポイントを確認しておきましょう。

AGA治療は継続が必要

AGA治療に即効性はなく、効果が現れるまでには時間がかかります。効果が出るまでの期間には個人差がありますが、少なくとも6か月程度は治療を継続する必要があると言われています。そして、注意が必要なのは、AGA治療にもリバウンドのような現象が起きるということ。

治療を中断すると元に戻ってしまう

次に、AGA治療で一度効果が出た後で、治療を中断した場合はどのようになるのかですが、一般的には3か月から6か月くらいで効果が消失してしまうとされています。そして、治療を中断する期間が1年以上続くと、ほぼ元通りになってしまうといいます。つまり、6か月以上AGAの治療を続けて、髪が太くなった、髪のコシ・ハリが戻ってきた、といった場合でも治療を中断してしまうと、そのような成果も失われてしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >