2017/09/13 18:35

可能なの?二郎系でダイエット…秘密は麺

脂っぽい濃厚スープに山盛りの野菜、全般的に量も多い二郎系のラーメンは根強い人気を誇りますが、一般的には健康的な食べ物とは考えられていないでしょう。

しかし、逆転の発想というべき、二郎系ダイエットメニューなるものが登場しました。

プロデュースするのは、「史上初となる移動販売専門の二郎インスパイア」としてキッチンカー“おどるめんAKIRA”号を運営する株式会社おどるめん。

普段は大手町・渋谷・市ヶ谷のオフィスビル前にて、ボリューム満点な肉食派の食事を好む20代〜30代前半の男性を相手に「究極のまぜそば」を提供する同社ですが、販売現場で新たなニーズを感じ取ったといいます。それは、性別を問わず、30代〜40代のオフィスワーカーが抱える「しっかり食べて健康になりたい」というニーズでした。

健康的なメニューを生み出すべく採用したのはベースフード株式会社が開発した「BASE PASTA(ベースパスタ)」。BASE PASTAはカロリー・糖質・塩分を控えつつ、栄養豊富な小麦全粒粉・チアシード・ビール酵母・ビタミン等を練り込んだ生パスタです。このパスタに薄味の醤油とんこつスープをからめ、野菜を盛り付けました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >