2017/08/29 20:10

角栓が出来やすい食事・出来にくい食事

角栓が出来やすい食事

角栓は、毛穴から分泌される皮脂が多くなれば多くなるほど大きくなります。ですから、皮脂の分泌を促すような食べ物を多く摂取していると、角栓が出来やすくなるのです。

皮脂を分泌する皮脂腺を刺激する食べ物として、まずあげられるのは「脂っぽい食べ物」です。具体的には、フライドポテトや唐揚げなどの揚げ物や、ポテトチップスなどのスナック菓子やナッツ類です。

これらが好きで毎日食べている方は要注意。お酒が好きな人は、これらをおつまみとして摂取することも多いでしょうから気をつけましょう。

もう一つ、「糖分を多く含む食事」も皮脂の過剰分泌を促す食べ物です。ケーキやチョコレートなどの甘いものが好きな方は、食べ過ぎには注意しましょう。

肉中心の食生活も、角栓を出来やすくします。次にあげる「角栓が出来にくい食事」を参考に、食生活を改善していってください。

角栓が出来にくい食事

反対に、角栓を出来にくくするために心がけたいのは「野菜中心の食生活」を送ることです。炭水化物も元をたどれば糖質のため、摂り過ぎると皮脂の分泌を促し、角栓の原因となります。ラーメンなどは脂っぽいものも多いため、二重に角栓の原因となってしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >