2017/11/25 18:35

クレイパックの特徴と効果、正しい使い方とは

男性の皮脂は女性の約3倍!

皮脂腺の活動は、男性ホルモンによって促されるので、男性は思春期を迎える頃になると皮脂の分泌量が急激に増加。20代をピークに皮脂量が減っていく女性との差はどんどん広がり、化粧品メーカーの研究によると、男性の皮脂量は女性の約3倍にもなるのだとか。

角栓の素となる皮脂を、まずは毎日の洗顔できっちりと落としましょう。

肌の負担を考えるならクレイパックを

毎日しっかり洗顔していても、いつの間にかザラついてくる肌。特に小鼻の毛穴のザラつきや黒ずみが気になって、ついつい爪を使って押し出してしまうこともあるのではないでしょうか。

中にはシートパックを使用して、定期的にケアしている方もいらっしゃると思いますが、じつはそのいずれも、角質を傷つけて無理に剥離するため、シミなどの原因になってしまうこともあります。

特にシートパックは、剥がした瞬間に成果が目に見えるためやみつきになりがちなのですが、肌を傷つけるため、繰り返し使用することはあまりおすすめできません。しかし、そうはいっても毛穴の中に酸化した皮脂をそのまま放置しておいては、ニキビなどの肌トラブルの原因にもなります。そこで頼りたい化粧品は「クレイパック」とい

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >