2017/08/27 20:10

「バレない、自然」...簡単! 【貼るかつら】のメリット・デメリット

地毛のような感覚は本当?

前髪の後退に悩んでいる人の救世主的存在として注目を集めているのが、「貼るかつら」です。メーカーによって異なりますが、地肌に接着させる部分はシールタイプのものが多いようです。増毛したい部分に合わせて大きさをカットし貼るだけ、という手軽さも人気の秘訣のようです。

販売され始めた当初は、接着させるネットが頭皮のように見えないなど、貼っていることがわかるようなものもあったようですが、技術が進歩した今では、装着していることがまったくわからないものがほとんどです。

また、使用されている毛髪も100%人毛ですので、髪質の違いに違和感が出ることもありません。

装着面で選ぶ貼るかつら

一言で貼るかつらと言っても、メーカーによって形状や使用している素材は異なります。そのため、購入する際には、それぞれの特性をリサーチして吟味する必要があります。

装着面は、シールタイプのものや接着剤で固定するもの、専用のピンで固定するものなどさまざまです。また、繰り返し使えるものや使い捨てのものなど、接着面の形状によって使える期間も変わってきます。さまざまな点で自分にとって使いやすそうなものを選ぶようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >