2017/10/01 18:35

週末のデートに間に合わせたい!【円形脱毛症】の対処方法

ストレスの軽減に役立つ医療用かつら

円形脱毛症は、主にストレスが原因で発症する病気ですが、抜け落ちてしまった髪の毛を悲観していては、さらにストレスを溜め込んでしまいます。早期完治を目指すためには、少しでもストレスをなくすことが大事。そこでおすすめしたいのが、医療用かつらです。

かつらなんて……と思われるかもしれませんが、最近のかつらは地毛にしか見えないものも数多く作られています。また、オシャレのためにかつらを愛用する人も増えているので、オシャレを楽しむ感覚で着けてみるのもいいのではないでしょうか。抜け落ちてしまった毛髪に悩みを募らせるよりも、医療用かつらでヘアスタイルを楽しむ方が気分も明るくなるため、円形脱毛症の完治に繋がる可能性があります。

10円玉くらいの脱毛には貼るタイプがおすすめ

脱毛の範囲が広い場合や脱毛か所が多い場合は、すっぽり被るタイプのかつらがおすすめですが、脱毛部位が小さく脱毛の数も多くない場合は、部分かつらでも対応することができます。特におすすめなのが、貼るタイプの部分かつらです。これは、極薄のフィルムに毛髪が植えつけてあるタイプのかつらで、髪の毛を頭皮に貼り付ける感覚で使用することができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >