2017/11/27 18:35

「こっそり教えます!」【植毛治療】が受けられるクリニック

植毛はどこで受けられる?

自毛植毛は、後頭部などの毛髪を薄毛の部分に移植する「医療行為」なので、医師以外の者が行うことは法律で禁止されています。しかし、これは見方を変えれば、医師免許さえ持っていれば誰でも施術を行えるということにもなります。

ただし、植毛は形成外科医の専門分野なので、施術を行う医師には高い技術が必要となります。また、さまざまな状況に合わせて的確な診断や処置が行えるように、皮膚や毛髪について熟知していることも求められます。最近では、日本でも徐々に自毛植毛を取り扱うクリニックが増えてきていますが、できれば植毛分野に精通している「植毛専門のクリニック」を選ぶことをおすすめします。

良いクリニックの選び方

自毛植毛では、自分の頭皮を切り取ってドナーとして使いますし、手術の費用も安くはないため、手術の結果に満足できずやり直しをするとなると、身体的にも経済的にも大きな負担がかかります。ですから、後悔することがないように、事前のクリニック選びは慎重に行いましょう。良いクリニックを選ぶために気を付けたいポイントは、以下のとおりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >