2017/11/14 18:35

髪の毛が細くなってきた…?【効果的な育毛方法】とは

効果の期待できる最適な育毛方法とは?

「もっとも効果的な育毛方法は何か?」ぜひとも、知りたいとことではありますが、残念ながらその答えは永遠に見つけることはできないでしょう。なぜなら、万人に効果を発揮する画期的な育毛法はまだ存在しないからです。人間一人ひとりの体質が異なるように、毛髪トラブルを引き起こしている原因も、人によって違うのです。つまり、ある方法により育毛効果を実感することができる人もいれば、まったく効果が見られない人もいるということ。育毛方法に絶対に効くというものはないのです。これは、薄毛の治療薬や育毛剤、育毛サロンでのケアも同様です。

例えば、頭皮マッサージは薄毛が進行していない状態(地肌が目立たない健康的な髪の状態)の場合は育毛効果が期待できると言えますが、薄毛が進行している場合は、その刺激がダメージとなり、薄毛をより進行させてしまう危険性があります。また、プロペシアやミノキシジルなどの治療薬は、AGA(男性型脱毛症)を遅らせる効果を期待することはできますが、脂漏性脱毛症や遺伝性毛髪疾患などの症状には向いていないとされています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >