2017/08/27 20:10

抜け毛を抑えるサプリメント 〜ノコギリヤシとは〜

ノコギリヤシとは?

ノコギリヤシは北米南東部に生息するヤシ科のハーブの一種で、古くから男性の強壮、利尿、鎮静効果のある民間薬として利用されてきました。ノコギリヤシの果実エキスはヨーロッパでは医薬品として認可されており、中国では「棕櫚子」という名で漢方薬として使用されています。

ノコギリヤシは果実に有効成分である脂肪酸を多く含有し、ノコギリヤシエキスは5α-リダクターゼという酵素の働きを抑え、男性の前立腺肥大やAGA(男性型脱毛症)による脱毛の予防に対する効果が期待され、育毛剤や育毛サプリメントにも使用されています。

5α-リダクターゼを抑制するノコギリヤシ

ノコギリヤシが育毛に効果があるとされる最大の理由は5α-リダクターゼの働きを阻害する効果が期待できるという点。5α-リダクターゼは、テストステロンという男性ホルモンを、ジヒドロテストロンという物質に変換する働きを持つ酵素です。このジヒドロテストロンが毛乳頭細胞に存在する男性ホルモン受容体と結びつくと毛髪の成長が妨げられ、脱毛や薄毛といったトラブルが起こります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >