2017/08/26 20:10

円形脱毛症に有効な増毛シートとは

増毛シートって何?

ある日突然、髪が抜けて、10円玉くらいの大きさの脱毛部分ができてしまう「円形脱毛症」。大抵の場合は、自然に治癒するので、放っておいても身体上の問題はありませんが、そうはいっても、周りの人に気づかれるのは嫌なものです。髪型を変えたり、帽子をずっとかぶったりして、うまく隠せる場合はよいですが、そうはいかない場合もあるでしょう。しかし、あまり気にし過ぎると、ストレスなどが影響し、かえって脱毛範囲が広がったり、新しい円形脱毛症ができてしまったりすることもあります。そこで、脱毛部分を隠す方法のひとつとして「増毛シート」を紹介します。

増毛シートとは、人工毛を植え付けた接着式のシートのことで、薄毛が気になる部分の頭皮に、粘着テープや接着剤で貼り付けて利用するものです。増毛法の中には、自毛に人工毛を編みこんだり、結びつけたりするものがありますが、これらの場合、髪がまったく生えていない部分には利用することができません。しかし、増毛シートの場合、好きな所に貼り付けられるので、円形脱毛症の人でも使うことができるのです。
また、円形脱毛に限らず、M字部分用、つむじ用、フロント用などそれぞれの薄毛に対応した増毛シートもあり、AGAや加齢による薄毛が気になっている方にもおすすめです。
昔からあるかぶるタイプのかつらに比べても仕上がりが自然で、また、つけたままシャンプーやスポーツが可能なものもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >