2017/11/06 18:35

【心理学も証明済み】最高のプロポーズを演出する、ちょっとした工夫とは?

プロポーズは男性にとって一世一代のイベント。草食系男子が増加していると言われる昨今といえども、やはりプロポーズは男性から…という風潮は変わりません。そこで、今回はプロポーズに関する女性のホンネを徹底調査! お付き合いしている女性との結婚を考えている男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは雰囲気作りから!女性の理想のシチュエーションとは?

プロポーズの場所というと素敵なレストラン、夜景のきれいな場所など、ロマンチックなスポットはやはり大人気。しかし意外なことに、自宅でプロポーズをされたいという女性も少なくありません。慣れ親しんだ場所でリラックスしながら、徐々にいつもとは違う雰囲気になって…そんなドキドキ感に憧れる女性も多いようです。女性が大切にしているのは場所よりもムードということですね。

しかし多くの男性にとって、ムード作りというのはかなりの難関です。とくに、長くお付き合いしていて落ち着いた関係だと、「今更いい雰囲気になんて…」と悩んでしまいますよね。そこで、女性の心に訴えかけるムード作りの方法をご紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >