2017/11/03 18:35

男は【妻の妊娠中】に最も不倫する確率が高くなる!

結婚して、1〜2年して子どもができて、さあ今から本格的に家族を作ろう!というときに、家庭を作るどころ崩しかねない出来事が、「妻が妊娠中の夫の不倫」です。なぜ大事な時に夫は不倫をしてしまうのでしょうか。

妻が妊娠中に不倫する夫はどれくらいいる?

世間一般のイメージとして、妻の妊娠中に不倫をしてしまう夫は多いというものがあると思います。妻が里帰り中に不倫…なんて話もよく聞きますね。また、ある調べでは、結婚1〜3年以内に不倫が始まる場合が35%を越えるともいわれており、ちょうど妻が妊娠していることが多いであろう時期に、不倫率も高くなっていることが分かります。

なぜ妻の妊娠中に不倫が増える?

よく言われているのが、「妻とセックスレスになってしまうから」。特に妊娠初期の妻は、ホルモンバランスが大きく崩れるため、つわりなどの体の不調が多く、夫とのセックスどころではありません。妻がそんな状態になることは仕方が無いことなのに、夫は性欲を発散できないことと、妻に拒否されたことで傷つき、外に発散できるものを求めてしまうと言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >