2019/10/12 20:00

抜け毛、白髪などエイジングの悩みに。美容のプロおすすめのヘアケア

image via shutterstock

季節の変わり目は、頭皮の状態も不安定になりがちです。そこで見直したいのが日々使うシャンプー。頭皮や髪のコンディションを整えるために、状態に合わせて使い分けるのもひとつの手です。

美容業界で活躍するプロは、どのようなシャンプーを使っているのでしょうか? 今回、お話をうかがったのはオーガニックコスメ&フード、マクロビオティック、フレグランスブランドなどのブランディングやPRコンサルティングに携わる新井ミホさんです。

頭皮のニオイが気になる人におすすめ

ボタニカルリペアシャンプーボタニカルリペアシャンプー 180mL 3,300円(税込)

新井さん :

「ヴァントルテ ボタニカルリペアシャンプー」は、17種類もの植物のエキスを使用した頭皮ケアに最適なシャンプー。肌が敏感な方にもおすすめです。

頭皮のニオイが気になる方は、皮脂バランスが乱れている可能性も考えられますので、皮脂と水分のバランスを天然成分で整えることがオススメです。シルク由来のアミノ酸系洗浄剤で洗い上がりもさっぱり、頭皮が気持ちいいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >