楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/23 05:30

全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

ケイトリン・オオハシさんは、名前からもわかるように日本にルーツを持っている日系米国人。2019年1月に全米大学体操競技会の床演技で10点満点を獲得し、そのときの映像がインターネットで拡散して話題になったのですが、このたび隠してきた皮膚疾患を打ち明けました。

米国のスポーツ専門TVチャンネル「ESPN」が毎年発行している雑誌『Body Issue』2019年版で披露したセミヌード写真では、まれな皮膚疾患「環状肉芽腫(かんじょうにくげしゅ)」のせいで体に小さなリング状のブツブツがあるのがわかります。

この投稿をInstagramで見る

katelyn ohashiさん(@katelyn_ohashi)がシェアした投稿 - 2019年 9月月4日午前10時09分PDT

「体中にあります。打ち身の跡のように見えるものや、完全なリング状のものなど。痛くもかゆくもありませんが、見た人からは『おなか、どうしたの?』なんて言われます」と、ケイトリンさんはインタビューで話しています。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >