2019/11/04 20:00

シワやたるみ、肌トラブルを引き起こす前に。乾燥対策アイテム5選

image via Shutterstock

シワやたるみなど、さまざまな肌トラブルを引き起こす原因にもなる乾燥。美肌の大敵です。

「乾燥対策」と言っても、さまざまな方法が。目元や口元、髪といったピンポイントの乾燥対策をするのか、また足りないのは水分なのか油分なのか。秋になると真っ先に乾燥を感じる人も多い唇のケアや、お風呂での乾燥肌対策グッズなども。

今回は、いろんなタイプの乾燥対策に対応できるよう、5つの角度から、おすすめの保湿アイテムをピックアップしました。

肌あれ・乾燥を繰り返す敏感な肌に

イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム

乾燥などが原因で肌荒れを繰り返している場合は、角層の水分量の低下が原因かもしれません。とくに冬は肌のバリア機能が低下し、外からの刺激に敏感になりがち。困ったときは外部刺激から肌を保護し、肌トラブルを予防してくれるイハダの「薬用とろけるべたつかないバーム」がおすすめ。

不純物が少ない高精製ワセリンが荒れた肌を保護し、水分の蒸散を抑え、うるおいを長時間保ちます。ワセリン配合なのに特有のべたつきはナシ。ひと肌でとろけて、美容オイルのようになめらかに広がり、顔全体にピタッと密着します。抗肌あれ成分配合で、肌あれ・乾燥・ニキビなどの肌トラブルを予防。パラベンフリー、アルコールフリー。無香料、無着色です。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >