2019/11/02 20:00

普段から揺らがない肌を作る、「先回りスキンケア」のポイント

肌が荒れやすい季節。気が重くなるけれど、自分だけではないようです。持田ヘルスケア株式会社が行った調査結果によると、アラサー女子の6割が敏感肌だとか。

また、そのうちの94.6%が「肌マネジメントをしたい」と考えているそう。 「肌マネジメント」とは、敏感肌でも安定して、望ましい肌の状態が保たれていることを目指すこと。でも現状の自己採点では43点しかできていないというジレンマも。

その理由は、「お金がナイ」「肌状態がわからナイ」「時間がナイ」の3ナイ。それに、肌マネジメントしづらい時期である、「Stress/ストレス」「Seiri/生理」「Season/季節の変わり目」の3Sも原因と言えます。

でも、大丈夫。ちゃんと肌マネジメント上手になる方法がありました。

なりたい肌は「先回りケア」で叶える

前向きな女性

その方法を知る前に、まずは肌マネジメントの重要性について考えたいと思います。もちろん、肌がきれいになるのはうれしいこと。でもそれだけでなく、自分に自信が持てるというメリットもあるとか。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >