2017/07/10 11:30

ダイエット中でも間食OK!美容の専門家おすすめのヘルシーおやつ5選

ダイエット中でも間食OK!美容の専門家おすすめのヘルシーおやつ5選
ダイエット中でも間食OK!美容の専門家おすすめのヘルシーおやつ5選

ダイエット中だったり、健康的な食事を心がけたりしていても、やっぱり「おやつは別腹」ですよね。小腹がすくこともあります。そして、血糖値が下がってしまうとむしろ健康によくない面もあります。そんなときはガマンせず間食をとってもいいんです。

食べるなら美容にも健康にもいいものにしたいですよね? そこでオススメしたいのが、スーパーフードおやつです。ドクターや専門家などがおすすめするヘルシーなスーパーフードのおやつを紹介します。

 

ドクターのイチオシは「くるみ」

くるみ

アンチエイジング医師として多くのメディアに登場し、ご自身も1年間で15kgのダイエットに成功した、Rサイエンスクリニック広尾院長 日比野佐和子先生。「ストレスをためないよう間食も大事です」と言う日比野先生がおすすめする間食は「くるみ」です。

くるみはポリフェノールの含有量が非常に多く、ナッツ類のなかで最も強力な抗酸化作用を持っています。またくるみの主成分の70%近くは脂質なのですが、なかでもオメガ3脂肪酸であるα-リノレン酸が豊富です。血液をサラサラにして、動脈硬化や心疾患の予防にも適しています。高タンパクで低糖質なことも、ダイエット中のかたにうれしいポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >