2019/07/12 19:30

ヘアケアから簡単まとめ髪まで!女優・床嶋佳子さんが教える【オトナヘア】の作り方

テレビドラマや舞台などで活躍中の女優・床嶋佳子さん。

 

54歳を過ぎてもなお透明感のあるツヤ肌、スリムなカラダを保ち続ける美の秘訣を包み隠さず大公開した初のライフスタイル本「床嶋佳子のビューティーライフ」から、床嶋さんのキレイのヒミツをご紹介します。

 

今回は「顔の額縁」とも言われるヘアスタイルについて。

 

どんなに頑張ってメイクをしても髪の毛がボサボサだったら魅力も半減。逆にヘアスタイルがバッチリ決まっていたらイメージアップしてよりキレイに見られることも!  いつもきちんとまとめたヘアスタイルが素敵な床嶋さんに、忙しい朝でも1分あればできる大人のヘアアレンジテクやヘアケアを教えていただきました。

 

毎日のお手入れは何してる?キレイな髪をキープするヘアアイテム

6年ほど前、美容師さんに「ブラッシングだけでなく頭皮マッサージもできます」とAVEDAのパドルブラシをすすめられて購入しました。このブラシは他のブラシに比べて髪の静電気なども起きにくく、なんといっても気持ちがいい! 血行がよくなって頭も軽くなる感じがして毎日使っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >