2019/07/15 18:30

近寄りがたい! 悪い意味で「貫禄あるよね…」と思われちゃう40代女性のメイク

40代ともなると、その経験値や見た目によって、まわりから「やたら貫禄ある!」なんて思われる女性も少なくありません。

貫禄は、いい意味で出ていれば魅力だけれど、悪い意味で出てしまうと「近寄りがたい」「話しにくい」などのネガティブな事態にもなりがちです。

実際、メイクの雰囲気によって、ネガティブな意味での“貫禄”が出てしまう人もいるだけに、気を付けるに越したことはありません。

時短美容家の私、並木まきが、悪い意味で「貫禄ある……」と言われがちな40代女性のメイクに迫ります。

 

 

近寄りがたい! 悪い意味で貫禄出まくりな40代女性のメイク1:すっぴん風のつもりが単にノーメイク風

 

手をかけているけれど、そうは見せない「すっぴん風」のメイクをしているつもりで、使っている色が極端に少ないと、単なるノーメイク風にしか見えない……というパターンもありがちです。

40代の肌は、若いころと比べると色ムラやくすみが目立ちやすくなっている場合も少なくなく、カラーレスに走ったメイクだと、その肌感が強調されてしまいがちなのも確か。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >