2019/07/14 18:30

なんで使わないの?夏にオバ見えする40代ほど使っていない3つのコスメ

夏場は、気温や湿度のせいで、どうしてもメイクも崩れがちなうえに、お肌の状態も不安定になりがちですよね。

「毎年、夏老けを痛感中……」な40代女性ほど、ひょっとすると、大人世代がこの時期に使うべきコスメを省いてしまっている可能性も。

「暑いから」「面倒だから」と手を抜いた結果、オバ見えが加速していたら、とても残念です。

時短美容家の私、並木まきが、夏にオバ見えしちゃう女性ほど、使っていない率が高いコスメをお話します。

 

もったいない!夏のオバ見え40代ほど使っていないコスメ1:美容オイル

夏はただでさえベタつきがちな季節なので、冬場にはオイルを愛用している女性でも、夏になると「ちょっとお休み中」となるのも珍しくありません。

しかし乾燥しないように思える夏場でも、エアコンなどの環境により、思っている以上に肌が乾いていて、これが夏のオバ見えを招いてしまうパターンもしばしば。

乾燥がちなお肌は、ターンオーバーが乱れやすく、くすみや肌荒れを招く要因にもなりかねません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >