2019/07/21 18:30

40代が取り入れてはいけない【流行の夏メイク】NG3選

この夏は、暖色系のカラーメイクを楽しむのが、じわじわとリアルにトレンド入り。

ちょっと韓国風のノリもあって、今までよりもポップで“女の子”らしさが出るメイクを楽しんでいる40代女性もチラホラです。

「私もこの夏は、カラーメイクでイメチェンを図る予定!」な40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

ところで、どんなにこの夏のトレンドではあれど、雑誌やwebで見たメイクを“そのまま”真似てしまうと、年齢によるイメージとのギャップで若づくり感や必死感が出てしまう場合も……。

今回は、40代が取り入れると滑稽になりがちなこの夏のトレンドをお話します。

 

トレンドだけど「素敵」とは限らない!? 40代が気をつけるべきメイク1:赤を主役にしたアイシャドウメイク

 

今年は、ややシャイニーな暖色系アイシャドウも当たり年で、暑い夏にも涼しげかつ女性らしい印象になる“赤”を使ったアイメイクも人気。

ところが、40代ともなると、単に“赤”を効かせただけのアイメイクに終始してしまえば“妖艶”なイメージが強すぎて、“毒々しい”にも見えかねず、想定外のネガティブイメージを加速させてしまう場合も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >