2019/08/04 22:00

【脱・臭いオバさん】グランドホステスが教える「本当に臭わない」汗臭対策4つ

こんにちは。ライターの高木沙織です。

関東地方もようやく梅雨明け。ジメジメからムシムシへと夏らしい暑さを感じられるようになってくると、“汗”問題が浮上しますよね。

顔や脇、背中に汗がにじんでしまうのは仕方がないことなのでさておきますが、“臭い”はまわりに気付かせないようにしたいところです。

そこで今回は、前職が絶対的清潔感を求められる航空会社の地上職員・グラホ(グランドホステス・グランドスタッフ)であった筆者や同僚がおこなっていた夏の汗臭対策を紹介したいと思います。

 

1・・・吸水速乾・消臭素材のインナーを着る

 

みなさん、まさかとは思いますが、「トップスの下は直に下着」なんてことはありませんよね?

服の下に着るインナー(キャミソール)は、下着の透けを防いでくれるだけでなく、直接肌に触れて汗を吸うという役割を担っています。それゆえ消耗が激しく枚数も必要となるため、手ごろな価格でまとめ買い出来たらラッキー。はい、この考えは捨てましょう。汗を吸ったあとの渇きが遅い、臭いを発しやすいものを着てしまっては、一度汗をかいたあとの臭いが気になって大変です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >