2019/08/16 19:30

40代になったからこそ思う!30代まででやめてよかった美容法6選

オトナサローネで人気のビューティー記事。

今回は、40代になったからこそ気が付いた30代まででやめてよかった美容法6選です!

是非参考にしてみてくださいね。

 

30代まででやめてよかった美容法6選

1:お直し用のプチプラパウダー

「30代までは、自宅でメイクするときにはデパコス、お直し用ポーチにはプチプラしか入れていなかったのですが、40代になってからお直ししてからのメイク崩れが気になって。思い切って、ポーチに入れていたパウダーファンデをデパコスに変えたら、崩れにくくなりました」(43歳女性)

 

「30代までは、朝きちんとメイクすれば夕方まではメイク崩れが気にならなかったのに、40代になってからはそうもいかず。最初はプチプラのお直し用パウダーを使っていたものの、粉っぽさが気になったので、それなりの値段のものに変えたら、満足できるようになりました!」(41歳女性)

 

2:繊維入りのマスカラ

「昔は、お直しでも盛り盛りまつ毛にしたくて、繊維入りのマスカラを使っていました。でも、この歳になってメイク直しで繊維入りを使うと、まつ毛ばかりが強調されて、なんだかバランスが悪いなと。思い切って、繊維なしのあっさりしたマスカラに変えたら、そっちのほうが周りからも好評で。40代のまつ毛は、盛りすぎ注意だなって思います」(42歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >