2019/09/08 22:00

グーンと伸びてめっちゃ気持ちいい!【腸腰筋ほぐし】で美くびれ作り

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

年齢を重ねるにつれてボディラインの変化……、いいえ、この際ハッキリと言います。“ボディラインの崩れ”が気になり始める女性が大多数を占めるようになりますが、「まだ自分の体を諦めたわけではない」からこそ悩ましく思うもの。

なかでも変化が顕著にあらわれるお腹。それも女性らしさの象徴であるくびれの消失は、誰かに見せる・見せないに関わらず自信のひとつとして体に刻ませておきたいところです。

 

「腸腰筋」をほぐしてくびれを作る

くびれ作りといったら、腹部両サイドの筋肉をトレーニングするのが効果的だと思われていますが、“腸腰筋(ちょうようきん)”という大腰筋・腸骨筋からなるインナーマッスルをほぐし、正しい姿勢を維持しやすくすることが基本となります。姿勢が引き上げられると、内臓の位置が正しく安定し、くびれがうまれやすくなるのです。

また、腰椎から大腿骨の内側の突起までに位置する大腰筋、骨盤の内側から大腿骨の内側の突起までに位置する腸骨筋がほぐれてくると、肋骨から骨盤までの長さが出て、より女性らしいしなやかなくびれがキレイにあらわれるようになるでしょう。

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