2019/10/02 18:30

これやるとオバサン!40代が年齢以上に見える「秋のアイメイク」3つのNG

アイメイクを変えたばかりに「あれ? 年齢より老けて見える……?」になれば残念の極み。

特に、秋色アイメイクには40代女性を老けて見せがちな色みも少なくないために、気を抜けません。

「今年、アイメイクを冒険するつもりだけど、老け見えは困る!」にお心当たりがある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、40代女性を年齢以上に老け見えさえがちな秋のアイメイクに迫ります。

 

これやるとオバサン…40代女性を老けて見せがちな秋のアイメイク1:発色が強いカラーマスカラ

 

バーガンディーやグリーン、ネイビーなど、秋のまつ毛はブラックやブラウンではなく、ダークなカラーマスカラを使いたくなる40代女性も少なくないはず。

けれど、発色が強すぎるカラーマスカラは、ミドル女性が使うと「若作りしてる……!」のイメージにも直結しやすく、やや危険とも言えます。

角度によって色がわかるようなさりげない発色であれば「おしゃれ!」になるところ、やたら色が主張するまつ毛だと、コスプレのような滑稽な印象を与えがちなのも確か。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >