2019/10/09 18:30

【40代のスキンケア】顔が老けてきた!? と思ったら見直すべきこと3選

鏡を見て「最近、老け顔が加速したような……?」と感じたり、メイクのりが悪くなったと思ったりしたら、デイリーのスキンケアを見直すべきタイミング。

40代の肌は、気候や体調によっても左右されがちなだけに、ついこの前まで「合ってる」「いい感じ」だったスキンケアでも、気づけば満足度が下がってる! なんてこともよくあります。

「季節の変わり目だからと諦めているけれど、お肌の調子がイマイチです」にお心当たりのある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、老け顔が加速した! と思ったら試したい、3つの「○○してみる」をお話します。

 

もしや老け顔!? と思った40代が見直したいスキンケア1:大幅に「変えてみる」

 

お肌に合っている化粧品を使っているつもりでも満足度が低い場合、40代になると「これって、加齢のせいだから、もう仕方ないのかも」なんて諦めがち。

しかし実際には、スキンケアコスメを変えるだけで、想定以上にお肌が応えてくれる場合も少なくありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >