2019/10/16 18:30

あっという間にマイナス3歳!「わたし老けた?」と思ったら見直したいコスメの“色”3選

40代は、これまでと同じメイクを続けていても、鏡を見ながら「あれ? なんだか老けた……?」と感じる瞬間も多々。

その日のコンディションによっても、雰囲気変わりがちではあるものの、もしかするとメイクの“何か”が、今の自分に合っていない可能性も否定できません。

肌のくすみや日焼け、色素沈着など、40代の顔は自分で思っている以上に、若い頃と比べて変化が訪れていることも。だからこそ、デイリーコスメの“色”と肌との相性も侮れません。

「最近の私、老けた!?」にお心当たりがある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、“老け”を感じたら見直したいコスメの“色”のお話です。

 

老け顔を一瞬で払拭!? 40代が見直したいデイリーコスメの色1:眉の色

 

ずっと同じ髪色を続けている40代女性ほど「私の眉色は、髪に合わせているから、この色み」と定番色が決まっている傾向も強め。

しかしひょっとすると、その眉色こそが、今の自分を老けて見せている原因かもしれません。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >