2019/10/25 18:30

「いつものメイク」だとオバ化する?40代が老け見えする【秋メイク】のNG3例

秋は、汗をかきやすい夏と比べて、しっかりめにメイクをする女性も増えるシーズン。40代とて、例外ではありません。

一般的には、40代はすっぴんよりもメイクをした顔のほうが若見えを狙いやすいのも確かだけれど、残念なことに、メイクのちょっとした印象のせいで想定外の老け見えを招いてしまう場合もあるのも事実。

「秋メイクで、新色を試すのにワクワクします!」にお心当たりのある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、老け見えを招く“いつものメイク”の落とし穴に迫ります。

 

ここに老け見えの落とし穴!40代がオバ化するメイク1:明るさのないアイシャドウ

季節を問わずにブラウン系のアイシャドウを定番にしている40代は少なくないけれど、秋は夏までと比べて、より深みのある色みに惹かれやすい傾向も。

そこで、これまで使っていたアイシャドウよりも、より明るさを控えた渋い発色に手が伸びる人もいらっしゃることと思います。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >