2019/10/26 11:30

40代パーマ、この「思い込み」でオバ髪化してない…?40代がやりがちNGパーマヘアケア

ボリュームがなくなってきた40代にはパーマがおすすめ、ということを何度もお伝えしてきました。

また、パーマをかけるとスタイリングがラク、とも。

しかし、パーマをかけた人の多くは「スタイリングがうまくいかない」「せっかくのウエーブが出てこない」「すぐにカールがへたる」と感じているようです。

そこで今回はパーマのスタイリング方法について取り上げます。

スタイルが決まらないのは●●が足りなかったから!ということが判明しました。

 

そもそもパーマって本当にラク?問題にこたえます

 

美容師が『パーマはラクですよ』と言う場合、『朝、アイロンで巻くよりは』という言葉が抜けていることが多いと思います。そこは反省すべき点ですね」と話してくれたのはElilumeの高沢さん。

 

なるほど! 確かに、アイロンで髪を上手に巻こうと思うと時間がかかり大変です。パーマで理想の形を作っておいたほうが断然ラクですよね。

 

でも、問題はスタイリング。パーマは自然乾燥でいいと言われてきましたが、夜洗髪したら乾くまで待たないといけないし、朝、髪が濡れたまま外出するのは躊躇してしまいます(乾くまで待っている余裕もない)。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >