2019/11/09 16:00

パンをやめたら夫婦関係まで改善?「グルテンフリー」のすごいメリット|50歳までにやめること

オトナサローネの読者のみなさん、こんにちは。「予防医療」のスペシャリストで、医師の桐村里紗です。

私は、幼い頃から病気で苦しむ母親の姿をみて、人生を思う存分に謳歌する為には、健康な心身を維持することが不可欠だと痛感し、医師人生を通して日常でできるヘルスケアを啓蒙するようになりました。

この連載では、人生100年時代の折り返し地点、50歳になる前にやめたい悪習慣についてお伝えしていきます。

 

さて、「グルテンフリー」というワードが、何となく耳に入ってくる今日この頃。何となく、「ヘルシー」っぽいけど、実際のところはよく分からないというのが本音ではないでしょうか。

でも実は、万人に関係があるので、今回はやや痛い耳を無理やりかっぽじらせて頂きますね。

ついでに、パートナーとのコミュニケーション回復にも!?

【ネオヘルスケアドクターLISAの「50歳になる前にやめる100のこと」#4】

 

あなたは朝食、ごはん派?パン派?

これについては意見が分かれるところでしょうが、実は、二人以上の世帯では、ミレニアムの始まりである2000年からお米への支出は急降下していき、2010年頃には、パンへの支出ととんとんになり、2014年にはついに、パンがお米を抜いてしまったようです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >