楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/12 17:30

【肩甲骨はがし】肩と背中に効果バツグン!「効く」ベスト5は?

整体に行けば一時的に楽になるものの、次の日にはもう痛む首・肩・背中。それなら自分でケアしたほうが毎日良い状態を維持できそう……と思っている人も多いのでは。

家でじっくり行う「寝たままはがし」や、オフィスで仕事の合間に10秒で楽になれる「オフィスはがし」など、本当に効く記事をランキングでご紹介。痛みが取れれば体の動きも、仕事のパフォーマンスも違ってきます!

 

1位:背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因なのだとか。この筋膜をムリなくはがして体をやわらかくする方法が「寝たまま肩甲骨はがし」です。どんなに体が硬い人でも背中で手を組めるようになれるとか!?その理由と「肩甲骨はがし」のコツを紹介します。

詳しくは>>背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

 

2位:【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」

立位体前屈はもちろんマイナス、開脚もできない、背中だけでなく全体的に身体が硬い、そんな人でも3日坊主にならないストレッチ、それがたんだあつこ先生が指導する「肩甲骨はがし」です。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >